よくある質問Top
製品サイトはこちら
資料請求はこちら
カスタマーポータルに移動
導入について
クラストリームとは?
導入について
料金・プラン
機能(導入前)
サービス
導入に向けて
サポート
セキュリティ
機能について
動画配信
ライブ配信
ユーザーID
管理機能:管理サイト
管理機能:classtream manager(管理ツール)
アンケート機能
視聴履歴
既存の仕組みと連携
課金機能
オンプレミス版
全般
用語
システム仕様
お申し込み・導入
トラブルシューティング
視聴ページ
管理サイト
classtream manager(管理ツール)
その他
リリースノート
その他
ホームに戻る
よくある質問Top
導入について
クラストリームとは?
導入について
料金・プラン
機能(導入前)
サービス
導入に向けて
サポート
セキュリティ
機能について
動画配信
ライブ配信
ユーザーID
管理機能:管理サイト
管理機能:classtream manager(管理ツール)
アンケート機能
視聴履歴
既存の仕組みと連携
課金機能
オンプレミス版
全般
用語
システム仕様
お申し込み・導入
トラブルシューティング
視聴ページ
管理サイト
classtream manager(管理ツール)
その他
リリースノート
その他
導入について
料金・プラン
専用環境プランとオンプレミス版の違いは何ですか?
専用環境プランのメリット・デメリットはどのような点ですか?
専用環境プランとはどのようなプランですか?
エンタープライズプランでデータ転送量無料分を超えるとどうなりますか?急に見れなくなりますか?
エンタープライズプランで、データ転送量は2.0TBまで無料となっていますが、どのぐらいまで無料で視聴できるのでしょうか?
定額プランからエンタープライズプランに変更する時はどうすればいいですか?追加料金などはかかりますか?
エンタープライズプランの転送量無料分は翌月に繰り越せますか?
年に数回の利用でも可能ですか?
すぐに利用を開始できますか?
支払方法(請求書払いできますか?)
データ転送量とは何ですか?
請求書はどのような方法で届きますか?
最大同時接続数100を超える配信をしたい場合はどのようなプランになりますか?
一旦解約をした後、改めて契約させていただく場合、初期費用等はかかりますか?
プランによって何が違いますか?
環境を休止にすることはできますか?
保存容量を追加したい場合にはどうすればいいですか?
料金表の「最大同時ライブ配信数」とはどういう意味ですか?「最大同時視聴者数」とは何が違いますか?
ユーザー数と同時接続数の違いは何ですか?
「月額」とありますが、月の途中で契約した場合はどうなりますか?
解約はどのようにすればよいですか?
プラン変更はどのようにすればよいですか?
スモールプランで契約した場合、最大同時接続数はどうなりますか?
ユーザー数とはなんですか?
申込み方法・プラン変更方法・解約方法はどのようにすればよいですか?
クライアントに訪問同行してくれますか?
販売代理店向けの仕切り価格はありますか?
料金体系はどのようになっていますか?
初期導入費用はいくらですか?
短期間での利用はできますか?
さらに表示
機能(導入前)
グループ機能とはどのような機能ですか?
マルチビットレートには対応していますか?
視聴ページのログイン画面とホーム画面のロゴはそれぞれ別のロゴにカスタマイズできますか?
どの端末から視聴できますか?
アンケートや理解度テストなどの機能はありますか?
ウォーターマーク機能とは何ですか?
字幕をつけることは可能ですか?
関連動画表示機能とはどのような機能ですか?
PDF連携機能とはどういう機能ですか?
Androidで視聴できますか?
プレイヤーを埋め込むことはできますか?
iPhone/iPadで視聴できますか?
ライブ配信でアンケート機能は使用できますか?
ライブ配信を自動録画した映像を後日HPに貼り付けることはできますか?
動画をアップロードする際に、1ファイルあたりの容量制限はありますか。
コメント機能のコメントをCSVなどでダウンロードすることはできますか?
5段階評価機能はどのような基準で評価が反映されますか?
Azure ADなどクラウドベースの認証サービスとの連携は可能でしょうか?
概要、詳細、備考に入れたテキストは、検索ウィンドウからヒットしますか?
再生を押してから動画が開始されるまでに5~10秒ほどかかるのですが、仕様ですか?
ドローンの空撮映像を、ライブ配信することはできますか。
セキュリティによりyoutubeやVimeo等のプラットフォームが視聴できない場合、クラストリームも同様に視聴できませんか?
スマホから動画をアップロードすることはできますか。
資料ダウンロード機能でアップロードできる資料のサイズは最大でどれくらいですか?
PDF連携機能でアップロードできる最大のファイルサイズはどれくらいですか。
会員登録機能はありますか?
静止画の配信はできますか?
視聴ページはレスポンシブ対応はしていますか?
埋め込みプレイヤーはレスポンシブ対応していますか?
視聴者にライブ配信した映像データを渡すことはできますか?
プロジェクタでスクリーンに投影することはできますか?
映像編集機能はついていますか?
会員管理はできますか?
資料共有機能はついていますか?
動画を視聴者が評価する機能はありますか?
双方向でやりとりができますか?
撮影しながら映像を配信することができますか?
管理者の操作履歴を取得することはできますか?
さらに表示
サービス
ホワイトペーパーはありますか?
視聴推奨環境はどのようになっていますか?
動画の容量が1GBだと何時間位の映像になりますか?
解約後、登録した動画データの扱いはどのようになりますか?
同時接続とは何ですか?一つの動画に対して?全体で?
何名まで同時アクセスが可能ですか?
動画の保存容量とは単純にアップロードする動画の容量の合計と考えればよいですか?
どのくらいの画質で配信できますか?いくらくらいになりますか?
担当者が変わる際にサポートしていただくことはできますか?
SLOはありますか?
視聴ページのURLを変更することはできますか?
大量の動画コンテンツを持っているのですが動画アップロードのサービスはありますか?
視聴者に配付できる視聴マニュアルはありますか?
メンテナンスはいつ行われますか?
プロトコルやポートは何を使用しますか?
遷移元制限(リファラ制限)をかけることは可能ですか?
ドメインを独自のものに変更することはできますか?
保存容量1TBとはどれくらいですか?
動画数に制限はありますか?
最大同時接続数を超えたらどうなりますか?
さらに表示
導入に向けて
視聴者が動画をダウンロードできますか?(動画をファイルとして保存できますか?)
クラストリームのデザインをどのくらいカスタマイズができますか?
サイトを用意する必要がありますか?
解約したテナントは復旧できますか?
何を準備したら動画配信できますか?
海外でも視聴できますか?
4K対応していますか?
SLAはありますか?
試用版に登録されているサンプルは削除することができますか。
試用版の視聴ページに表示されている「CLASSTREAM」という文字は消せますか?
試用版で一般公開機能・マルチアカウント機能を使うことはできますか?
視聴者に何を知らせれば視聴できますか?
申込みはどのようにすればよいですか?
URLは自由に決められますか?
何を準備したらライブ配信できますか?
社内回線への負荷はどれくらいかかりますか?
クラストリームを使うには、ソフトウェア等のインストールが必要ですか?
デモ・訪問説明に来てくれますか?
自社で別途サーバを設定する必要がありますか?
お試しで使えますか?
法人ではないのですが、個人でも利用できますか?
英語版はありますか?
視聴には特別なソフトウェアのインストールが必要ですか?
音声のみの配信ができますか?
さらに表示
サポート
契約後のサポート体制はどうなっていますか?
サービスデスクはありますか?
視聴者からの直接の問い合わせについてはどのような体制でしょうか?
暗号化コードで表示されたウォーターマークの解析はどのように行えばいいですか?
RPO(目標復旧時点)は定めていますか?
RTO(目標復旧時間)は定めていますか?
「ウォーターマーク機能」を利用した際のアルファベットと数字の組み合わせは何を意味していますか?
クラストリームのマニュアルはありますか?どんな機能がありますか?
さらに表示
セキュリティ
セキュリティはどのように対処されていますか?
TLS 1.0/1.1暗号化の無効化について
個人情報保護にはどのように取り組んでいますか?
特定サイトからのアクセスのみ許可できますか?
どのようなセキュリティ対策をとっていますか?
社内のPCのみで視聴させられますか?
さらに表示