よくある質問Top
製品サイトはこちら
導入について
クラストリームとは?
導入について
料金・プラン
機能(導入前)
サービス
導入に向けて
サポート
セキュリティ
機能について
動画配信
ライブ配信
ユーザーID
管理機能:管理サイト
アンケート機能
視聴履歴
既存の仕組みと連携
課金機能
オンプレミス版
全般
用語
システム仕様
お申し込み・導入
操作方法(管理サイト)
はじめに
ライブ配信
ユーザー管理機能
コンテンツ管理機能
管理者機能
トラブルシューティング
視聴ページ
管理サイト
各種お申込み
リリースノート
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
ホームに戻る
よくある質問Top
導入について
クラストリームとは?
導入について
料金・プラン
機能(導入前)
サービス
導入に向けて
サポート
セキュリティ
機能について
動画配信
ライブ配信
ユーザーID
管理機能:管理サイト
アンケート機能
視聴履歴
既存の仕組みと連携
課金機能
オンプレミス版
全般
用語
システム仕様
お申し込み・導入
操作方法(管理サイト)
はじめに
ライブ配信
ユーザー管理機能
コンテンツ管理機能
管理者機能
トラブルシューティング
視聴ページ
管理サイト
各種お申込み
リリースノート
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
導入について
料金・プラン
ユーザー数と同時接続数の違いは何ですか?
プラン変更はどのようにすればよいですか?
料金表の「最大同時ライブ配信数」とはどういう意味ですか?「最大同時視聴者数」とは何が違いますか?
プランによって何が違いますか?
定額プランからエンタープライズプランに変更する時はどうすればいいですか?追加料金などはかかりますか?
環境を休止にすることはできますか?
年間一括払いから月払いへ変更は可能でしょうか。
エンタープライズプランでデータ転送量無料分を超えるとどうなりますか?急に見れなくなりますか?
エンタープライズプランで、データ転送量は2.0TBまで無料となっていますが、どのぐらいまで無料で視聴できるのでしょうか?
データ転送量とは何ですか?
エンタープライズプランの転送量無料分は翌月に繰り越せますか?
最大同時接続数100を超える配信をしたい場合はどのようなプランになりますか?
料金体系はどのようになっていますか?
専用環境プランとオンプレミス版の違いは何ですか?
専用環境プランのメリット・デメリットはどのような点ですか?
専用環境プランとはどのようなプランですか?
年に数回の利用でも可能ですか?
すぐに利用を開始できますか?
支払方法(請求書払いできますか?)
請求書はどのような方法で届きますか?
一旦解約をした後、改めて契約させていただく場合、初期費用等はかかりますか?
保存容量を追加したい場合にはどうすればいいですか?
「月額」とありますが、月の途中で契約した場合はどうなりますか?
スモールプランで契約した場合、最大同時接続数はどうなりますか?
ユーザー数とはなんですか?
クライアントに訪問同行してくれますか?
販売代理店向けの仕切り価格はありますか?
初期導入費用はいくらですか?
短期間での利用はできますか?
オプションについて知りたい
さらに表示
機能(導入前)
動画をアップロードする際に、1ファイルあたりの容量制限はありますか。
PDF連携機能でアップロードできる最大のファイルサイズはどれくらいですか。
ウォーターマーク機能とは何ですか?
ドローンの空撮映像を、ライブ配信することはできますか。
スマホから動画をアップロードすることはできますか。
字幕をつけることは可能ですか?
視聴者にライブ配信した映像データを渡すことはできますか?
会員登録機能はありますか?
静止画の配信はできますか?
動画を視聴者が評価する機能はありますか?
別のシステムで誤って「一般公開」で公開してしまったことがあるのですが、そういった事故が起きないような機能はありますか?
資料共有機能はついていますか?
アンケートや理解度テストなどの機能はありますか?
撮影しながら映像を配信することができますか?
双方向でやりとりができますか?
Androidで視聴できますか?
iPhone/iPadで視聴できますか?
マルチビットレートには対応していますか?
グループ機能とはどのような機能ですか?
視聴ページのログイン画面とホーム画面のロゴはそれぞれ別のロゴにカスタマイズできますか?
どの端末から視聴できますか?
関連動画表示機能とはどのような機能ですか?
PDF連携機能とはどういう機能ですか?
プレイヤーを埋め込むことはできますか?
ライブ配信でアンケート機能は使用できますか?
ライブ配信を自動録画した映像を後日HPに貼り付けることはできますか?
コメント機能のコメントをCSVなどでダウンロードすることはできますか?
5段階評価機能はどのような基準で評価が反映されますか?
概要、詳細、備考に入れたテキストは、検索ウィンドウからヒットしますか?
再生を押してから動画が開始されるまでに5~10秒ほどかかるのですが、仕様ですか?
セキュリティによりyoutubeやVimeo等のプラットフォームが視聴できない場合、クラストリームも同様に視聴できませんか?
資料ダウンロード機能でアップロードできる資料のサイズは最大でどれくらいですか?
視聴ページはレスポンシブ対応はしていますか?
埋め込みプレイヤーはレスポンシブ対応していますか?
プロジェクタでスクリーンに投影することはできますか?
映像編集機能はついていますか?
会員管理はできますか?
Microsoft Entra ID(旧Azure AD)などクラウドベースの認証サービスとの連携は可能でしょうか?
管理者の操作履歴を取得することはできますか?
さらに表示
サービス
どのくらいの画質で配信できますか?いくらくらいになりますか?
動画の容量が1GBだと何時間位の映像になりますか?
料金表にある「最大同時視聴者数」とはどういう意味ですか?
何名まで同時アクセスが可能ですか?
プロトコルやポートは何を使用しますか?
大量の動画コンテンツを持っているのですが動画アップロードのサービスはありますか?
動画数に制限はありますか?
どのくらいまで低画質配信可能ですか?
最大同時接続数を超えたらどうなりますか?
契約と運用が別会社でも利用することはできますか?
視聴推奨環境はどのようになっていますか?
ホワイトペーパーはありますか?
解約後、登録した動画データの扱いはどのようになりますか?
動画の保存容量とは単純にアップロードする動画の容量の合計と考えればよいですか?
担当者が変わる際にサポートしていただくことはできますか?
SLOはありますか?
視聴ページのURLを変更することはできますか?
視聴者に配付できる視聴マニュアルはありますか?
メンテナンスはいつ行われますか?
遷移元制限(リファラ制限)をかけることは可能ですか?
保存容量1TBとはどれくらいですか?
さらに表示
導入に向けて
お試しで使えますか?
視聴者が動画をダウンロードできますか?(動画をファイルとして保存できますか?)
社内回線への負荷はどれくらいかかりますか?
クラストリームのデザインをどのくらいカスタマイズができますか?
申込みはどのようにすればよいですか?
改正電気通信事業法(外部送信規律/2023年6月16日施行)への対応等について
試用版に登録されているサンプルは削除することができますか。
音声のみの配信ができますか?
英語版はありますか?
サイトを用意する必要がありますか?
解約したテナントは復旧できますか?
何を準備したら動画配信できますか?
海外でも視聴できますか?
4K対応していますか?
SLAはありますか?
試用版の視聴ページに表示されている「CLASSTREAM」という文字は消せますか?
試用版で一般公開機能・マルチアカウント機能を使うことはできますか?
視聴者に何を知らせれば視聴できますか?
URLは自由に決められますか?
何を準備したらライブ配信できますか?
クラストリームを使うには、ソフトウェア等のインストールが必要ですか?
デモ・訪問説明に来てくれますか?
自社で別途サーバを設定する必要がありますか?
法人ではないのですが、個人でも利用できますか?
視聴には特別なソフトウェアのインストールが必要ですか?
さらに表示
サポート
RPO(目標復旧時点)は定めていますか?
サービスデスクはありますか?
契約後のサポート体制はどうなっていますか?
クラストリームのマニュアルはありますか?どんな機能がありますか?
視聴者からの直接の問い合わせについてはどのような体制でしょうか?
暗号化コードで表示されたウォーターマークの解析はどのように行えばいいですか?
RTO(目標復旧時間)は定めていますか?
「ウォーターマーク機能」を利用した際のアルファベットと数字の組み合わせは何を意味していますか?
さらに表示
セキュリティ
個人情報保護にはどのように取り組んでいますか?
セキュリティはどのように対処されていますか?
TLS 1.0/1.1暗号化の無効化について
特定サイトからのアクセスのみ許可できますか?
どのようなセキュリティ対策をとっていますか?
社内のPCのみで視聴させられますか?
証明書の取り消し情報の設定変更方法
さらに表示