導入について
料金・プラン
- オプションについて知りたい
- エンタープライズプランで、データ転送量は2.0TBまで無料となっていますが、どのぐらいまで無料で視聴できるのでしょうか?
- ユーザー数と同時接続数の違いは何ですか?
- プラン変更はどのようにすればよいですか?
- 料金表の「最大同時ライブ配信数」とはどういう意味ですか?「最大同時視聴者数」とは何が違いますか?
- プランによって何が違いますか?
- 定額プランからエンタープライズプランに変更する時はどうすればいいですか?追加料金などはかかりますか?
- 環境を休止にすることはできますか?
- 年間一括払いから月払いへ変更は可能でしょうか。
- エンタープライズプランでデータ転送量無料分を超えるとどうなりますか?急に見れなくなりますか?
- データ転送量とは何ですか?
- エンタープライズプランの転送量無料分は翌月に繰り越せますか?
- 最大同時接続数100を超える配信をしたい場合はどのようなプランになりますか?
- 料金体系はどのようになっていますか?
- 専用環境プランとオンプレミス版の違いは何ですか?
- 専用環境プランのメリット・デメリットはどのような点ですか?
- 専用環境プランとはどのようなプランですか?
- 年に数回の利用でも可能ですか?
- すぐに利用を開始できますか?
- 支払方法(請求書払いできますか?)
- 請求書はどのような方法で届きますか?
- 一旦解約をした後、改めて契約させていただく場合、初期費用等はかかりますか?
- 保存容量を追加したい場合にはどうすればいいですか?
- 「月額」とありますが、月の途中で契約した場合はどうなりますか?
- スモールプランで契約した場合、最大同時接続数はどうなりますか?
- ユーザー数とはなんですか?
- クライアントに訪問同行してくれますか?
- 販売代理店向けの仕切り価格はありますか?
- 初期導入費用はいくらですか?
- 短期間での利用はできますか?
機能(導入前)
- 管理者の操作履歴を取得することはできますか?
- 資料ダウンロード機能でアップロードできる資料のサイズは最大でどれくらいですか?
- Microsoft Entra ID(旧Azure AD)などクラウドベースの認証サービスとの連携は可能でしょうか?
- プレイヤーを埋め込むことはできますか?
- 動画をアップロードする際に、1ファイルあたりの容量制限はありますか。
- PDF連携機能でアップロードできる最大のファイルサイズはどれくらいですか。
- ウォーターマーク機能とは何ですか?
- ドローンの空撮映像を、ライブ配信することはできますか。
- スマホから動画をアップロードすることはできますか。
- 字幕をつけることは可能ですか?
- 視聴者にライブ配信した映像データを渡すことはできますか?
- 会員登録機能はありますか?
- 静止画の配信はできますか?
- 動画を視聴者が評価する機能はありますか?
- 別のシステムで誤って「一般公開」で公開してしまったことがあるのですが、そういった事故が起きないような機能はありますか?
- 資料共有機能はついていますか?
- アンケートや理解度テストなどの機能はありますか?
- 撮影しながら映像を配信することができますか?
- 双方向でやりとりができますか?
- Androidで視聴できますか?
- iPhone/iPadで視聴できますか?
- マルチビットレートには対応していますか?
- グループ機能とはどのような機能ですか?
- 視聴ページのログイン画面とホーム画面のロゴはそれぞれ別のロゴにカスタマイズできますか?
- どの端末から視聴できますか?
- 関連動画表示機能とはどのような機能ですか?
- PDF連携機能とはどういう機能ですか?
- ライブ配信でアンケート機能は使用できますか?
- ライブ配信を自動録画した映像を後日HPに貼り付けることはできますか?
- コメント機能のコメントをCSVなどでダウンロードすることはできますか?
- 5段階評価機能はどのような基準で評価が反映されますか?
- 概要、詳細、備考に入れたテキストは、検索ウィンドウからヒットしますか?
- 再生を押してから動画が開始されるまでに5~10秒ほどかかるのですが、仕様ですか?
- セキュリティによりyoutubeやVimeo等のプラットフォームが視聴できない場合、クラストリームも同様に視聴できませんか?
- 視聴ページはレスポンシブ対応はしていますか?
- 埋め込みプレイヤーはレスポンシブ対応していますか?
- プロジェクタでスクリーンに投影することはできますか?
- 映像編集機能はついていますか?
- 会員管理はできますか?
サービス
- どのくらいの画質で配信できますか?いくらくらいになりますか?
- 動画の容量が1GBだと何時間位の映像になりますか?
- 料金表にある「最大同時視聴者数」とはどういう意味ですか?
- 何名まで同時アクセスが可能ですか?
- プロトコルやポートは何を使用しますか?
- 大量の動画コンテンツを持っているのですが動画アップロードのサービスはありますか?
- 動画数に制限はありますか?
- どのくらいまで低画質配信可能ですか?
- 最大同時接続数を超えたらどうなりますか?
- 契約と運用が別会社でも利用することはできますか?
- 視聴推奨環境はどのようになっていますか?
- ホワイトペーパーはありますか?
- 解約後、登録した動画データの扱いはどのようになりますか?
- 動画の保存容量とは単純にアップロードする動画の容量の合計と考えればよいですか?
- 担当者が変わる際にサポートしていただくことはできますか?
- SLOはありますか?
- 視聴ページのURLを変更することはできますか?
- 視聴者に配付できる視聴マニュアルはありますか?
- メンテナンスはいつ行われますか?
- 遷移元制限(リファラ制限)をかけることは可能ですか?
- 保存容量1TBとはどれくらいですか?
導入に向けて
- クラストリームのデザインをどのくらいカスタマイズができますか?
- お試しで使えますか?
- 視聴者が動画をダウンロードできますか?(動画をファイルとして保存できますか?)
- 社内回線への負荷はどれくらいかかりますか?
- 申込みはどのようにすればよいですか?
- 改正電気通信事業法(外部送信規律/2023年6月16日施行)への対応等について
- 試用版に登録されているサンプルは削除することができますか。
- 音声のみの配信ができますか?
- 英語版はありますか?
- サイトを用意する必要がありますか?
- 解約したテナントは復旧できますか?
- 何を準備したら動画配信できますか?
- 海外でも視聴できますか?
- 4K対応していますか?
- SLAはありますか?
- 試用版の視聴ページに表示されている「CLASSTREAM」という文字は消せますか?
- 試用版で一般公開機能・マルチアカウント機能を使うことはできますか?
- 視聴者に何を知らせれば視聴できますか?
- URLは自由に決められますか?
- 何を準備したらライブ配信できますか?
- クラストリームを使うには、ソフトウェア等のインストールが必要ですか?
- デモ・訪問説明に来てくれますか?
- 自社で別途サーバを設定する必要がありますか?
- 法人ではないのですが、個人でも利用できますか?
- 視聴には特別なソフトウェアのインストールが必要ですか?