トラブルシューティング
- Liveshellでライブ配信を行っていて、音声が配信されません。
- OBS Studioでウィンドウキャプチャが配信できません。
- 視聴者から「ログインできない」という問い合わせがありました。
- ライブ配信をすることが出来ません。
- スマートフォンアプリ「クラストミル」、「ライブカメラ」がGoogle Playから検索をしても見つかりません。
- Liveshellでライブ配信を行うと、視聴ページで「このライブは現在配信されておりません。」と表示されます。
- 管理サイトで動画を「非公開」に設定したのに、視聴ページで動画が公開されてしまっています。
- 管理サイトから送信したメールがお客様側で正常に受信できなくなった。
- ブラウザのキャッシュはどのようにクリアすればいいですか?
視聴ページ
- 視聴ページにログインできません。
- 【対応済】iOS15.4以降で全画面視聴時にシークバー等が正常に表示されません。
- Apache Log4jの任意のコード実行の脆弱性(CVE-2021-44228)について
- アップロードした動画が再生できません。
- Liveshell Wでライブ配信を行っていて、映像が配信されません。
- 再生しようとするとエラーメッセージが表示されて正常に再生できません。
- 社内から動画を視聴することが出来ません。
- Chromeで動画を視聴をしようとすると、「エラー:メモリが不足しているため、このページを開けません」と表示され視聴できません。
- iOS/iPadOSで完全にシークバーを非表示にすることができません。
- 映像と音がずれて配信されます。
- 再生しようとすると「something went wrong during native playback」というエラーメッセージが表示されます。
- 登録した映像を再生すると、止まったり、ブツブツ途切れたりします。
- HARファイルの取得方法
- 映像は表示されますが音声が正しく聞こえません。
- Androidのクラミルで視聴すると再生時に黒い画面しか表示されない
- 映像が再生されません。
- 動画の視聴ページが表示できません。
- iOSやmacOSで低遅延配信が視聴できない
- 管理サイトで動画をアップロードした後、視聴ページにアクセスするとログイン認証なしで視聴できてしまう原因は何ですか?
- 動画を視聴しているとプレイヤー上に「aborted」というメッセージが表示され、動画を視聴できません。
- クラストリームの動画再生画面にアクセスすると「エラーが発生しました。ブラウザを更新するかアクセスをし直してください。」と表示されるが、ブラウザを更新しても改善されません。
- 視聴ページでログイン情報が保存できません。
- ライブチャンネルにカテゴリを設定しましたが、映像一覧ページのカテゴリに分類されません。
- クラストリームにアクセスしようとすると「out of memory」というエラーメッセージが表示されます。
- 映像を視聴していると「他の場所でログインされました」と表示され、勝手にログアウトします。
- 視聴しようとするとプレイヤーに「The player is inccorectly configured」というエラーが表示され視聴ができません。
- 「playback has been stalled~~」というメッセージが表示され視聴できません。
- iOS端末(iPhone・iPad)で360°映像を視聴しても、傾きによって映像が追随されません。
- ライブ映像を視聴しようとすると、ログインはできるが、「映像が見つかりません」と表示されます。
- 動画をアップロードしても視聴ページに表示されません。
- 評価機能が上手く使えません。
- iOSで視聴できません。
- クラストリームで再生すると映像からパチパチと音が聞こえてきます。
- 【対応済】iOS15.4以降のバージョンで全画面視聴時にプレイヤーがずれて表示されます。
- 視聴者様から「視聴ページが表示されない」というお問い合わせがありました。どう対応すればいいですか?
- 「Could not load the manifest file. Make sure the source is set correctly and that CORS support is enabled.」と表示され、動画が再生されません。
- mp4で登録しているにもかかわらず、再生されません。
- 動画再生画面が真っ黒で再生が開始されません。
- iOS端末で動画の音声が出ません。
管理サイト
- 社内から管理サイトへアクセスできません。
- 「Login Failed:java.security.cert.CertPathValidatorException: Trust anchor for certification path not found」というメッセージが表示され、クラキャスターにログインできません。
- PDF形式の管理サイト操作マニュアルはありますか?
- 40,000ユーザーのCSVエクスポートはできるが、CSVインポートをしようとすると「レコード数が多すぎます。最大数=30000」と表示されてしまいます。何が原因ですか?
- Xmedia Recodeで変換した動画をアップロードしても正常に再生されません。
- ユーザー情報一覧をcsvインポートする際に[code:400040]と表示されてインポートすることができません。
- ユーザー一覧をインポートしようとすると「IDが重複しています」と表示されます。
- 映像ファイル保存がエラーになったり、異常に時間がかかったりします。
- 「エラーが発生しました。ブラウザを再起動するか、アクセスをし直してください。」というエラーが表示されます。原因と回避策はありますか。
- カテゴリーを削除しようとすると、エラー画面が表示され削除ができません。
- サムネイルを動画から作成できません。
- ライブ配信した映像が自動録画されません。