映像は表示されますが音声が正しく聞こえません。

▶音声が全く聞こえませんか?

配信環境に問題がない場合、視聴環境のサウンドドライバを更新して頂くことで改善される場合があります。最新のサウンドドライバをご利用ください。
サウンドドライバやインストール方法については、PCメーカーや製造元までお問い合わせください。

また、ステレオ非対応端末であれば以下のようにモノラルに変更してください。
・録画の場合:XmediaRecodeで変更し、再アップロードしてください。
・ライブの場合:エンコーダーの設定を変更してください。


▶音声が片側からしか聞こえませんか?


視聴側のパソコン等のサウンドボード、あるいは接続しているスピーカー、イヤホン等が古いものであったり、 正常にドライバがインストールされていなかったりすることが原因で、ステレオ音声が正常に再生できていない可能性があります。
映像を配信する際、ライブ配信、あるいは録画映像の音声設定をステレオからモノラルに変えて配信することで、 そうした視聴側の現象が改善できる場合がありますのでお試しください。