登録した映像を再生すると、止まったり、ブツブツ途切れたりします。

 

▶利用している回線の帯域が不足していませんか?


利用している回線の帯域が不足している可能性があります。
スピードテストを行い、帯域が不足しているようであれば、回線を増強する、もしくは、動画の品質を落とし、回線負荷を軽減してください。

動画の品質の落とし方は以下の画像を参照してください。

なお、iPhone/iPadについてはブラウザ(Safari)の仕様上画質の選択を行うことができず、「自動」しか表示されませんのでご注意ください。

登録した映像を再生すると、止まったり、ブツブツ途切れたりします。-2


▶視聴端末のスペックが不足していませんか?


視聴端末のスペックが不足している、もしくは、他アプリケーションの影響で高負荷な状態になっている可能性があります。
視聴端末のスペックをご確認いただくと共に、動作中の不要なソフト、アプリケーションを終了してください。


▶Android端末で視聴していますか?


一部のAndroid端末では、Wi-Fi通信で映像を視聴する場合に、帯域幅は十分あるにもかかわらず映像が途中で止まってしまうケースがあることが確認されています。
このような場合は、無線のセキュリティー設定を「WEP」方式に変更して、ご利用できるかご確認ください。

 

高セキュリティ視聴者限定法人向け動画配信プラットフォーム『クラストリーム』のページに遷移するバナーです