よくある質問Top
製品サイトはこちら
視聴ページ
クラストリームとは?
導入について
料金・プラン
機能(導入前)
サービス
導入に向けて
サポート
セキュリティ
機能について
動画配信
ライブ配信
ユーザーID
管理機能:管理サイト
管理機能:classtream manager(管理ツール)
アンケート機能
視聴履歴
既存の仕組みと連携
課金機能
オンプレミス版
全般
用語
システム仕様
お申し込み・導入
操作方法(管理サイト)
はじめに
ライブ配信
ユーザー管理機能
コンテンツ管理機能
管理者機能
トラブルシューティング
視聴ページ
管理サイト
classtream manager(管理ツール)
リリースノート
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
ホームに戻る
よくある質問Top
トラブルシューティング
視聴ページ
クラストリームとは?
導入について
料金・プラン
機能(導入前)
サービス
導入に向けて
サポート
セキュリティ
機能について
動画配信
ライブ配信
ユーザーID
管理機能:管理サイト
管理機能:classtream manager(管理ツール)
アンケート機能
視聴履歴
既存の仕組みと連携
課金機能
オンプレミス版
全般
用語
システム仕様
お申し込み・導入
操作方法(管理サイト)
はじめに
ライブ配信
ユーザー管理機能
コンテンツ管理機能
管理者機能
トラブルシューティング
視聴ページ
管理サイト
classtream manager(管理ツール)
リリースノート
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
視聴者から「視聴中に『セッション無効』というエラー表示があり視聴できない」と問い合わせがありました。
このエラーは何らかの原因により該当の視聴者のセッションが切られてしまった場合に表示されるエラーです。
よくあるのは管理者が管理ツール(アプリ版)でユーザー情報を更新したことにより発生します。 ユーザー情報の更新の際には、必要最低限のユーザー情報のみを更新したり、視聴の少ない時間帯に行うなど、運用に注意してください。