- よくある質問Top
- トラブルシューティング
- 管理サイト
ユーザー一覧をインポートしようとすると「IDが重複しています」と表示されます。
▶IDが重複していないかどうか確認してください。クラストリームでは同一のIDを登録することができません。 重複を避けてご登録ください。
▶IDが重複していない場合はこちらをご参照ください。
一見、CSV上で「ユーザーID」の重複が存在しない場合でも、インポートの際、上の行から順に設定を反映していくため、「No.」と「ユーザーID」の組み合わせを以前と異なる組み合わせで作成した場合、インポート途中で一瞬だけ「ユーザーID」の重複が発生してしまう事があります。このようなデータをインポートする事はできません。
<重複エラーになる例>
【現在のデータ】
No ユーザーID
1 user0001
2 user0002
【インポートデータ】
No ユーザーID
1 user0002
2 user0001
CSVデータを編集する際は、「No.」と「ユーザID」の組み合わせは変更しないようご注意ください。