映像が再生されません。

▶ネットワーク環境をご確認ください。

ネットワーク環境が悪い場合がございます。 安定した回線で視聴していただくことをお勧めします。
推奨視聴環境は こちらからご確認ください。


▶cookieが有効になっているかご確認ください。


cookieを全て削除するか、chrome以外のブラウザで視聴してください。


▶ブラウザのセキュリティ設定をご確認ください。


ブラウザのセキュリティ設定が高く、クラストリームのサーバーにアクセスできていない場合があります。
各ブラウザのセキュリティ設定をご確認ください。


▶ネットワークのセキュリティをご確認ください。


ネットワークのセキュリティ設定が高く、クラストリームのサーバーにアクセスできていない場合があります。 こちらのページにサーバーにアクセスするための情報を記載していますので、ネットワーク管理者様にご連絡いただき、クラストリームのサーバーへのアクセスを許可するように設定をしていただくようお願いいたします。


▶PCでは再生され、iPhoneでは音声だけが再生されるような状況ですか?


インターレースが保持されている可能性があります。
インターレースが保持されているとiPhoneにて映像が再生されない場合があるという報告を受けておりますので、お手持ちの映像変換ツールにてインターレース(表示モード)をプログレッシブに変更して再変換していただきますよう、お願いいたします。
変換ツールをお手持ちで無い方は、弊社にて無償のものをご紹介いたしますので、ご連絡ください。

 

▶mp4で登録しているにもかかわらず、再生されませんか?


mp4形式であるにもかかわらず再生されない場合、動画ファイルに問題がある可能性があります。

mp4ファイルの中にも様々な規格があり、また、Windows Media PlayerといったPC上での再生とクラストリームなどのweb上での再生では再生の方法やプレイヤーが異なるため、
同じmp4ファイルであってもクラストリームを含めweb上での再生ができない場合がございます。
こういった場合においては、お手持ちの映像変換ツールにて再変換していただきますよう、お願いいたします。
変換ツールをお手持ちで無い方は、弊社にて無償のものをご紹介いたしますので、ご連絡ください。