管理ツールをインストールすることができません。

▶対象PCはインターネットに接続されていますか?


対象PCのインターネット接続設定が有効になっている可能性があります。
インターネット接続設定を無効にしてから再度インストールしてください。


▶次のようなエラーメッセージが表示されますか? 「証明書に問題があり、アプリケーションをインストールできません。 証明書が、インストールされているアプリケーションの証明書と一致しないか、アプリケーションのアップグレードをサポートしないか、無効であるかのいずれかです。 アプリケーションの作成者にお問い合わせください。」


古いバージョンの管理ツールが既にインストールされている可能性があります。
一旦、管理ツールのアンインストールを実施してください。
その後、新しい管理ツールのインストールを実施してください。

このエラーは、以下のような場合に発生します。
・以前管理ツールをインストールしてから、1年以上バージョンアップを行っていない。


▶Mac環境をお使いですか?(Catalinaの場合)


「クラストリーム」管理ツールが基盤としているAdobe AIRがmacOS Catalina (10.15.2)に対応していないことが原因となり、発生している事象です。
恐れ入りますが、別のOSバージョンがインストールされたPCをお使いください。


▶Mac環境をお使いですか?(Catalina以外の場合)


ブラウザのセキュリティ設定により、ダウンロードがブロックされている可能性があります。
下記手順を実施してください。

1.Safariの「環境設定」を開きます。
2.「セキュリティ」から「インターネットプラグイン」の「Webサイト設定…」をクリックします。
3.「現在開いているWebサイト」が「get.classtream.jp」であることを確認し、「許可」のリストをクリックします。
4.「許可」にチェックが入っている状態で、「安全でないモードで実行」を選択します。
5.「信頼」をクリックします。
6.中央下部に「"Adobe Flash Player"は、一部のWebサイトで安全でないモードで実行するように設定されています。(以下略)」と表示されていることを確認し、「完了」を選択します。
7.「Ctrl + R」でページを再読み込みし、再度「ダウンロードはこちら」をクリックします。