視聴履歴の「視聴終了日時」が空欄になるのはどのような場合ですか?

基本的に動画再生中に何らかの操作を行った場合、視聴終了日時は空欄になります。

ただ、クラストリームでは5分おきに履歴を更新する仕様としているため、
視聴開始から5分以内に上記によって離脱した場合に空欄になる可能性があります。


確実に視聴終了日時を表示させる場合は、動画の再生が止まった状態で、操作やページの遷移を行っていただくよう、視聴者様へご案内をお願いいたします。

【視聴終了日時が表示される場合】
・視聴途中で一時停止ボタンを押す。
・動画を最後まで視聴する。

【視聴終了日時が表示されない場合】
・視聴開始から5分以内に視聴途中でページを更新する。
・視聴開始から5分以内に視聴途中でブラウザの戻るボタンを押す。
・視聴開始から5分以内に視聴途中でブラウザの×ボタンを押して終了する。
・その他不正に動画の再生が終了した時。

「不正に動画の再生が終了した」場合とは、同じアカウントを利用して別の端末から同時にログインがあり自動でログアウトした場合(マルチアカウントを除く)や、視聴中にログアウトボタンを押した場合、また、インターネット回線の不調で視聴が止まったり、視聴端末の電源が急に落ちた場合、などが挙げられます。